2024年 あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが、新年のあいさつです。

年末年始で多少風邪っぽくなったこともありましたが、それ以外は病気もありませんでした。よかったです。
(年末に鉈で指を切るという事もありましたが、今はほぼ完治しました。雑な仕事すんなよ!という警告だと思って、気を付けていきます)

 

年始の動向について

今年は日の出ツーリングもせず、というかバイクのエンジンをこの冬休みの間に始動させなかった、というバイクBlog運営者としては失格な年始でした。指の件で力が入らなかったのもそうですし、そうでなくても家庭周りのことで結構バタついていたので、まあそういう年もたまにはありかなと思っています。

今年は昼間がかなり暖かいので、乗りたい気持ちはあったにはあったんですがね。。

 

今年のバイク事情

今年の3月にLTDが車検なので、無事通すことが24年前半の目標かなと考えています。きれいに整備度上げてもらって、

そのあとどうなるかは、我が家の財政事情含めて考えようかと思っています。
なんかまた車買うかもしれない話が出てますからね。

バイク降りる気はさらさらないですが、子供と一緒にバイク乗りたいときにサッと乗れないのって、かなりもったいないよなと感じているところもあるんです。

割かし静かで、気軽に乗れて、それなりのパワーがあって、安心してタンデムできる。別に旧車にもう拘らないんですよね。
なんか、自分が楽しく乗っている姿がイメージできるバイクが出てくれば… 乗り換えも選択肢に入れておこうかと思います。

 

ただ、乗るとLTD結構楽しいんだよなぁ・・・というのも正直な気持ちで。

この辺は流れに任せようと思います。こうしなきゃダメ!みたいな決め事ではないので。

 

まとめ

とりとめもない話になりましたが、年始のリハビリも兼ねた投稿でした。

今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます。
    新年の挨拶も気が重くなっちゃうことが続いていますね。
    なもんで心底楽しめていないような気がした正月休みでした。
    自宅に帰ってきたら・・・ごめんなさい、知っていたのに旧住所に年賀状を出してしまい尋ね当らずで戻ってきてしまいました。
    また出すのも癪で,かといってこのままと言うのも悔しくて画像にしてパソコンからメールでお茶を濁して失礼いたしました。
    はがきには書けない長さで書き込みもしましたのでご覧いただければ幸いです。
    昨年は雪も解けてさあ乗り出すぞとしていた矢先の仕事帰り信号待ち中に、高齢者運転の車に撥ねられましてバイクは全損廃車で未だ持って通院中です。結果ぜんぜん乗れない年となってしまいました。
    今年は乗りたいと思いつつトラウマで信号待ちと暗くなってからの運転が恐くてなんだかなーです。
    MINORUさんも防衛運転に努めていらっしゃるとは思いますが怪我の無いようにバイクライフをお楽しみくださいませ。
    今年もよろしくお願いします。

    • >長野BS LTDさん
      コメントありがとうございました。
      また丁寧なメールも別にいただき、大変うれしく思います。

      お怪我の件は本当にひどい話で…。
      昨年は自分の周りでも、事故を耳にすることが多かったので、身を引き締めなければなと思った次第です。
      防衛運転と、無茶しない運転を心がけたいと思います。

      今年もよろしくお願いします。
      ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です