2017年の走り初め(約20km) | Z400LTD.net

Z400LTD.net

Z400LTD.net -カワサキ旧車をハブにして、無限に広がるバイクライフを記すBlog.

2017年の走り初め(約20km)

   

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

1月2日の昼下がり。

長男が12時過ぎから3時間ほど昼寝するようになったので、そのタイミングを利用して宇都宮市街を走ってきました。

正月とは思えない暖かさを利用しての走り初めです。

 

 

3が日の宇都宮の様子

近所の道路。車がいません。。

年末は乗れなかったので調子がどうか不安だったのですが、普通にエンジンが掛かりました。

加速もいい感じ。暖気も終わると右手に反応してギュンギュン回転が上がります。

暖かい日差しのお陰でそんなに寒くもないし、むしろ冷たい風が気持ち位くらい。気持ちよかったです。

 

 

宇都宮市の大通り方面にハンドルを切ります。

 

 

 

大通りの真ん中は、パルコと二荒山神社がある宇都宮の中心部です。

秋にはこの大通りを全面閉鎖して、自転車の国内最高峰のレース「ジャパンカップ」の市街地レース・クリテリウムが開催されます。

 

色々な出店が出ていました。

大判焼きの幟にかなり心惹かれましたがぐっとこらえます。路駐NGだしね。

 

二荒山神社前の馬場広場(ばんばひろば)。新設された大鳥居が目立ちます

撮影が難しかったのですが、数百人規模の人が初詣に集まって賑わっていました。

下野国一宮。栃木県でもTOPクラスの人気のある神社です。

 

パルコの前には、犬のきぐるみが出て、子どもたちに囲まれていました。

 

 

郊外・量販店へ

市街の中心部を出ると、また一気に車が少なくなりました。

流石に三が日なので、神社やショッピングセンターの周り以外は、全然車や人がいません。家でゆっくりしている人が多いんではないでしょうか。

 

そのままふら~っと市街地を離れ、郊外の南海部品・宇都宮店へ。

正月の2日から開店しているんですね。

サイドスタンドのダンパーになるゴムブッシュがあれば欲しかったんですが、残念ながら売ってありませんでした。

缶コーヒーを購入して帰りました。

 

僕が愛用しているキーホルダーも売ってありました。

 

 

帰宅

都合、20kmほど。1時間ちょっと走って帰宅しました。

1月4日に日の出ツーリングを予定しているので、それの前哨戦というか、充電と事前の調子を見るにはちょうどいい感じでした。

 

今年2017年も、元気に走ってほしいと思います。

そしてバンバン乗っていきたいです。

 

以上です。

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

WPLTD

このブログで今週人気の記事です

こちらの記事も続けて読まれています。

 - ショートツーリング