日記・雑記

2016年の振り返りと、2017年の展望について

更新日:

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

残すところ後2日ほどで、2016年も終わります。

昨日でようやく仕事も終わり、掃除やらあいさつ回りなど色々忙しいことも続きますが、この凛と張りつめた、年末年始特有の清い空気感は大好きです。

今回ちょっと時間を取って、今年やってきたことと、来年への展望を振り返ってみたいと思います。

 

 

2016年の振り返り

http://www.fastweb.com/college-scholarships/articles/the-2016-scholarships

今年は個人的にかなり変化や新しいことが多かった1年でした。

 

家庭・会社について

家族が増えたこと

http://www.sapergalleries.com/Shona.html

最も大きかったのは、長男が生まれたことです。

9月に家族が増えてから、スタイルが一変、とまでは行かないまでも、「長男中心」という考え方にコミットした生活になりました。

徐々に親も子供も落ち着いてきたとはいえ、予定通りにならないことばかり。

ただ今まで全く考えもしなかった事を経験でき、人間的に成長できている気がします。

 

これからは、

  • 子供を立派に育てていくこと
  • かっこいい父親になること

この2つを、長い人生の目標の一つとして、定めて頑張っていきます。

 

 

部署異動したこと

http://olympiaofficemovers.com/office-moving-employee-relocation/

今年の4月に部署異動をしました。

仕事の中身は引き続き同じものだったんですが、関わるメンバーややり方、雰囲気がガラリと変わって、ちょっと別の会社に移動したような錯覚を覚えたのが忘れられません。また人の出入りも非常に多く、色々考えさせられた1年でした。

最初は戸惑ったものの、徐々に慣れてきて、自分の強みなどを活かした業務のやり方ができるようになってきています。

来年は今以上の飛躍を期待されているので、それに応えられるように成長し、精一杯頑張ります。

 

 

 

バイク関連について

はい、これまではちょっと硬い話でしたが、ここからはバイク関連のお話。

2016年はこれまで自分がやってきたことを土台にして、やれること、人脈が飛躍的に広がった1年でした。

 

 

パイオニアランジャパンの運営に携わったこと

2016年の1月からお声がけをしていただき、5月に第32回のパイオニアランジャパン(以降PRJ)の開催メンバーとして、末席を汚させて頂きました。

 

公式HPを作成させてもらい、当日の会場設営をするとともに、Tシャツやキーホルダーなどのグッズを作らせていただくなど、かなり自由で楽しい運営をさせてもらいました。

 

そのおかげで、イベント運営をするに当たっての難しさと楽しさ、両方を実体験として学ぶことができました。こんなありがたいチャンスはそうなかなかありません。

 

来年も5月末に開催予定です。

また楽しいイベントにしたいと思っています。

詳細は決まり次第、公式HPとともに、このBLOGでもPRさせていただきます。

皆様ぜひご参加のほどよろしくお願いいたします。

 

 

朝走をシリーズ化できたこと

バイクでの朝走、MORNING RIDE

第1回第2回第3回の合計3回開催。

車での朝食&ミーティング・イベント、MORNING DRIVE第1回).

 

自分が子供ができる前・できた後に、「朝の時間を有効活用し、みんな集まって楽しくすごそう!」というコンセプトを発案し、開催したイベントです。

初回からかなり沢山の人が集まってくれて、リピータの方もかなり増えてきました。本当にうれしいです。

参加車両のジャンルもバラバラです。異文化交流といった趣でとても楽しいです。

 

 

 

参加者様の時間の使い方も様々。

そのまま帰宅する自分のような方もいれば、昼前まで2次回的な談笑をされる方、遠出された方は昼食・おやつと栃木観光をされて帰る方。

朝早いことも有って、自由な時間の使い方ができると好評を得ております。

 

こちらも年明けから次回開催を企画しておりますので、楽しみにしていただけましたら幸いです。

皆さんの参加しやすい日なども見えてきたので、できるだけたくさんの方に集まって、楽しんでいただけるように頑張ります。

 

 

 

BLOGの月刊PVが10万を記録

個人的に「ようやく」という感じもするのですが、僕が最低限突破したいなぁと思っていたラインをクリアすることができました。

シーサーブログから、WordPressの独自ドメインブログに移行し、1年で達成。

ありがたい限りです。皆さんの訪問・閲覧有ってだと思います。これからも応援よろしくお願い致します。

 

またこの規模感になってくると、小さいながらも影響力なども有るかと思います。

発信にはこれまで以上に気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2017年に向けて

今回振り返りを経て、2016年というのは改めて充実した年、僕の人生の転機となりうる年だったんだなぁと感じました。

これは自分一人の力では絶対に達成できなかったことばかりです。

様々な人の関わり、協力があってこそ、今の自分が有ると感じています。

 

2016年で培った力を、2017年以降により大きく膨らませていくこと。

大事なのは、

  • 世の中の役に立てるよう務めること。
  • 自分の周囲の環境を良くするように働きかけること。
  • 謙虚な気持ちを忘れないこと。

これらを忘れずに、来年も1日1日頑張っていきたいと思います。

 

 

もう少し具体的に・・・

具体例としては・・・

  • BLOGのより拡充
  • LTDのカスタム最終形態へ
  • 朝走のイベントを継続して実施
  • BLOGオリジナルグッズの開発
  • バイク関連以外の、もう少しプライベート・心情に特化した内容をメルマガで配信

こんなことを考えています。

 

家庭・仕事とのバランスを取りながら、やれることをどんどんやっていきたいです。

 

 

以上です。

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

WPLTD




 

WPLTD




 

AD



-日記・雑記

Copyright© Z400LTD.net , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.